ブログトップ

重い水

heavywater.exblog.jp

カテゴリ:感情( 5 )

冷たい腹

厚く重い空気は、
冷たい腹を温めることができない。
冷たい水は食道のありかを教えてくれる。
銀色の軌跡を描いて胃に落ちる水。
皮膚が火照り髪が蒸気で濡れても、
腹は冷たい。
足の指は静かに主張する、
そこに在ることを。
赤い熱を放つことで主張する。
そして第5指は膨満する痛みを知らせる。

誰もが忘れてほしい。
いなかったことになれば、
どれだけ気が楽になることであろうか。

[PR]
by heavywater | 2015-05-29 21:46 | 感情

水面(みなも)

上空を映す鏡面のような、
厚くはった温かい氷のような、
光を吸収する深淵のような、
そして
底流が渦巻く、
流れの速い、
押し流される感覚、
穏やかな水面。

[PR]
by heavywater | 2015-05-14 20:51 | 感情

風穴

頭に入らないなにも頭に入らない。
これからどうすればいいのか。
生きたい。普通に生きたい。

[PR]
by heavywater | 2015-04-09 21:10 | 感情

笑顔

毎日笑顔で過ごしている。
よく話し、よく聞く。
物おじせずに人と話せる。
人当たりがいいと言われる。
よく道を尋ねられる。
そういう人間です。
何一つ願いはかなわない。
期待を持たせるな。

[PR]
by heavywater | 2015-03-21 21:34 | 感情

黒煙

どうしようもないんだよ。
嫌いではないよ、
むしろ好きなんだよ。
だからこそなのか?
他愛もない会話を目の当たりにして、
どうしようもない思いが、
夢があって
未来があって
今がある人々に対して
黒煙のようにどうしようもない思いが、
まるで視界を遮るかのように湧き上がる。
相手にされていないのがわかるから、
しかし一人になりきれない。
自尊感情がなくて
自己評価が低くて
つまらない人間だからな。

[PR]
by heavywater | 2015-03-21 21:01 | 感情